たにぐちクリニック

〒661-0976
兵庫県尼崎市潮江1丁目2番6号
尼崎フロントビル1階

電話:06-6491-1123

生活改善からサポートします。
病状や治療方法を丁寧に説明します。

スライドショー

生活改善からサポートします。
病状や治療方法を丁寧に説明します。

スライドショー

生活改善からサポートします。
病状や治療方法を丁寧に説明します。

スライドショー
スライドショー

生活改善からサポートします。
病状や治療方法を丁寧に説明します。

臨時休診の
お知らせ

2024/03/12

3月29日(金)臨時休診のお知らせ

令和6年3月29日(金)は、臨時休診とさせていただきます。

新着情報

2024/01/23

ご来院の際には、ご予約をお願いしております。

平素は、当院の円滑な運営にご協力たまわり、感謝申し上げます。
令和6年1月より、外来での円滑な診療を進めるために、ご来院の際には、ご予約をいただきます様、お願いしております。
通院中の患者様で、急な病状の変化などによる受診希望や、ご予約の変更を希望される場合は、事前にご連絡いただけます様、お願い申し上げます。

2023/09/19

今年度のインフルエンザワクチン予防接種のお知らせ

当院に慢性疾患にて定期通院中の方でワクチン接種を希望される場合は、定期受診当日に、ご予約なしで接種させていただきます。

当院に現在、定期通院中ではなく、任意接種を希望される方につきましては、クリニック内での密を避けるため、完全予約制とさせていただきます。
なお、接種時間帯、1日あたりの接種人数に限りがありますので、ご希望に添えない場合もございます。
お電話でのご予約は、なるべく11時以降の診療時間内にお掛けいただきます様、お願い申し上げます。

実施期間 令和5年10月2日(月)~ 令和6年1月ごろ
料金 4,000円(消費税込み)
満65歳以上の尼崎市民の方は、自己負担額は1,500円となります。
また、阪神間6市1町(西宮市・伊丹市・芦屋市・宝塚市・三田市・川西市・猪名川町)にお住まいの方で、
市町村の発行する「予防接種実施依頼書」をお持ちの方も、自己負担額1,500円で接種が可能です。

以上、ご理解たまわります様、お願い申し上げます。

2023/08/23

各種健康診断、検診の完全予約制について

当院では、各種健康診断や、肝炎検診等の検診を完全予約制にて受け付けております。
ご利用の際は、お気軽にご連絡ください。
なお、運営の都合上、事前にご予約の上、健康診断は、午前中のみの実施、肝炎検診等の検診は、診察終了2時間前までの実施となっておりますのでご注意ください。
以上、ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

2023/04/04

オンライン資格確認のお知らせ

医療機関におけるオンライン資格確認の原則義務化に伴い、当院では、より質の高い診療を行うことを目的として、マイナンバーカード、健康保険証を用いたオンライン資格確認による情報(受診歴、薬剤情報、特定健診情報など)の取得を開始いたしました。
何卒、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

2023/02/07

感冒症状でご来院希望の方へ

大変ご迷惑をおかけいたしますが、当院は、慢性疾患をお持ちの患者さまが多くおられますので、感染拡大予防のため、発熱、咳、喉の痛みなど感冒症状のある方の受診を制限させていただいております。なお、コロナウイルス感染の検査は、当院ではおこなえませんので、症状や混雑状況により、診療が不可能な場合もあります。ご来院前に、必ずお電話をいただけます様、何卒宜しくお願い申し上げます。

当院のご案内

診療方針

当院では、地域の皆様のかかりつけの医師として、お一人お一人の健康管理のお手伝いを致します。
感冒、頭痛、胸やお腹の諸症状などの 内科疾患全般に加えて、日本糖尿病学会認定 糖尿病専門医として、特に糖尿病生活習慣病甲状腺などの内分泌疾患の診療に力をいれております。治療や検査につきましては、患者さまに十分な説明を行い、十分なご理解を頂くことを大切にしております。また、当院で対応できない検査や入院治療が必要な場合は、近隣の専門病院に迅速に紹介いたしますので、お気軽にご相談ください。

たにぐちクリニック院長 谷口 秀典

基本情報

医院名 たにぐちクリニック
電話 06-6491-1123
住所 〒661-0976
兵庫県尼崎市潮江1丁目2番6号
尼崎フロントビル1階
診療項目 内科、糖尿病内科、内分泌内科

診療時間

 
9:00~12:30 第2木曜
のみ診療
×
14:30~18:00 × × × × ×
15:30~19:00 × × × × × ×

木曜日は第2木曜日の午前のみ診療。
火曜日の午後診療は15:30~19:00

休診:水曜午後・木曜午後・土曜午後、日曜祝日

地図